FC2ブログ

 『妻の顔は通知表』

(良書の紹介) 『妻の顔は通知表』(全国亭主関白協会会長 天野周一著 講談社)

a.「全国亭主関白協会 愛の三原則」
1.「ごめんなさい」を恐れずに言おう。
2.「ありがとう」をためらわずに言おう。
3.「愛してる」を照れずに言おう。

b.「新!亭主関白道段位認定基準」
初段 3年以上たって「妻を愛している」人
二段 家事手伝いが上手な人
三段 浮気をしたことがない人、ばれていない人
四段 レディファーストを実践している人
五段 愛妻と手をつないで散歩ができる人
六段 愛妻の話を真剣に聞くことができる人
七段 嫁・姑問題を一夜にして解決できる人
八段 「ありがとう」をためらわずに言える人
九段 「ごめんなさい」を恐れずに言える人
十段 「愛してる」を照れずに言える人

c.関白とは天皇を補佐する2番目の位。家庭において一番偉いのは、間違いなくカミさんです。

d.全亭協とは、「いかに上手にカミさんの尻に敷かれるか」を考えるネットワークである。

e.「いかに妻を愛するか」「いかに妻を手助けできるか」「いかに妻を幸せにできるか」

f.仕事では頭を下げられるのに、どうして妻に頭を下げられないのか。

g.大切なのは、妻に何かを求めるのではなく、自分が変わること。

h.「愛のスマイレージ」-----奥さんの笑顔(スマイル)を貯めていく貯金

i.女たちは決して謝らない。「だって謝りたくないから」

j.夫婦喧嘩はしない方がよろしい。必ず夫が負けるし、愛妻の言うことが100パーセント正しいから。

k.妻を幸せにする特効薬------奥さんが「きれいだ」と言う。言い方は色々工夫してください。

l.女性の生理については本気で心を配ろう。

m.女性が人から言われたくない言葉のナンバーワンは「オバさん」である。

n.女性たちは、本体より「付録、おまけ、割引」を喜ぶものである。

o.すべての浮気は必ずバレる。いちど浮気がバレたら、時効は決して訪れない。(バレなくても子供に重大な悪影響が起こります)

p.浮気騒動の時、「本当の事を言ったら許してあげる」は悪魔のささやき。決して、のってはいけない。

q.男が決して忘れてはいけない二つの記念日。結婚記念日と妻の誕生日。

r.妻を妻だと思うな。女と思え。人間と思え。

s.夫婦の危機を知らせる3つの不足。会話とユーモアとセックス。

t.夫が妻にかける最高の言葉は「君と結婚してよかった」

u.男の顔は「自分の履歴書」、妻の顔は「夫としての通知表」(終)

http://www.rengein.jp/
スポンサーサイト



  1. 2012/04/06(金) 14:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分を変える4つの方法 | ホーム | 猫の花見 ツーショット!>>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rengein.blog.fc2.com/tb.php/20-11c32fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮華院誕生寺 内観研修所

蓮華院誕生寺 内観研修所

プロフィール

nikonikooshou

Author:nikonikooshou
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (204)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR